2012年11月16日金曜日

KNOWHAVE日記2012/11/16

KNOWHAVE CARD
  進捗なし。デザインスケッチ待ちです。

VoiceBeadsChat
  1.サイズ自動化フキダシ内のコンテンツdivデフォルトサイズを幅80px、高さ50pxにしました。
  だいたい黄金比

  2.サイズ変更アルゴリズム検討
  文字サイズ一定とフキダシサイズ一定をユーザーがスイッチできるようにしたい。
  そのためにグローバル変数にフラグ設置。
  setSize内の重複コードを修正。
  フキダシサイズ指定がnullのときにフラグを参照し条件分岐。
  フキダシサイズ決定要因は子供の数だけでいいのか?→良い。
  子孫を全て考慮するとレスがたくさんついたフキダシが大きくなるというコンセプトからズレるから。
  よって子供の大きさも無視する。単純に子供の数のみ。
  r1:算出したいフキダシサイズ
  r2:子供のフキダシサイズ(一定)
  α:正規充填したときの隣り合う子供の中心と親の中心を結ぶ二等辺三角形の頂角
  n:子供の数(半円配列にするなら2倍)。
  関係式:α=2π/n、r1+r2=r2/sin(α/2)
    子フキダシが6以上で上記関係式にてフキダシサイズをアップしていく。5以下で式を適用してしまうと親フキダシが子供フキダシのサイズよりも小さくなってしまうため。
  3.コーディング
   KNOWHAVE CARDのフォントサイズ最大化関数を流用

HP製作
  1.faviconを作成しました。アドレスバーに出る小さなアイコンのことです。お気に入りとかにも使われます。
  2.「参加するには」ページにKNOWHAVEメンバーの一覧を追加
  メンバーのブログリンクを乗せることにしました。ここに開発日記を書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿