2012年11月21日水曜日

KNOWHAVE日記2012/11/21

VoiceBeadsChat
  1.高速化 文字サイズ最大化処理の非同期化
  どうもできているようです。???
  2.書き込みキャンセル機能
   beadのメソッドにdeleteBeadを追加。
   自分自身をhideし、子供もhideあ。孫以降忘れた。まあ。書き込みキャンセルとして使うだけなら子供はいないので問題がない。とりあえず今のところOK
 3.フキダシ内改行について
  AAを書くためには改行が必須。チャットちっくに素早く会話したければエンターで書き込みが必須。改行なしだと、現状の文字サイズ最大化関数では機能不足。(複数行を考慮しなければならない)。さあどうしよう。今のままでいいのでは? 文字サイズ最大化関数をもっとちゃんと作ればいい。具体的には自動改行も考慮して、最大行数というか全体の高さを監視して、フォントサイズ最大化をストップさせる。明日の課題。
 4.フキダシ削除
  とりあえず実装。消したいフキダシを選択した状態でdeleteキーを押すと
  消える。サーバーからも消える。ただし、誰の発言でも消せてしまうので、今後制限が必要。
  あと、子孫のフキダシは消えない。親がいなくなった状態で、データとしては存在する。
  ていうか、そもそもサーバーからフキダシのデータを完全に消去してはいけないのではないか?
  無駄な心配かもしれないが このコミュニケーションツールが流行って、犯罪に使われちゃって、おまわりさんにログを開示しなさいとか言われるかもしれない。
  ちなみにmongooseの使い方でちょっと 足踏みした。
  →このブログを参考にした。http://d.hatena.ne.jp/KrdLab/20110317/1300367785
  5.URLポート隠し
  DDNSでredirectできるのでは?
ホームページ
  1.人に伝わりやすい方法はなにか?
  言葉で伝えるよりも、図や絵で伝えたほうが誤解なく伝わりやすい。
  でもKNOWHAVEの働き方は一枚の絵では表現できない。ストーリーがあるから。
  今の日本の一般的な働き方はいやだ→自由な働き方がいい→KNOWHAVEならこういうやり方で自由な働き方を実現できる。
  という感じにストーリーがある。
  シンプルに 絵で伝える。ストーリーもある。ということで四コマ漫画だ! 書いてみました。
  絵がうまい人にきれいに書き直してもらうつもり。
   チーム成果主義1
     チーム成果主義2
      セルフ人事
      在宅ワーク



0 件のコメント:

コメントを投稿