2012年12月14日金曜日

KNOWHAVE日記2012/12/14

VoiceBeadsChat
  1.新配列アルゴリズム
  つくってみました。社長がいうように ちょっとずつお互いをどかしあうみたいな感じです。
  →デモページ(黒い四角がフキダシの土台)http://webportal.web.fc2.com/html5/inryoku2/

  2.ぬまっき氏要望 スマホで入力ダイアログが画面中央に表示されない!
  画面中央付近に表示されるように修正しました。
  iphone手元にないので確認できず。バグ入っているかも?
    参考サイト→http://archiva.jp/web/javascript/get_page-size.html

 3.説明書にフキダシ全体移動が無い件
  追記しました。
4.フキダシ削除
    方針だけ考えました。
    完全な削除ではなく、DBのスキーマにvisibleの真偽値を追加、これをfalseとする。だから、サーバー側でこれがfalseのものは配信しない。ということはクライアント側で親なしのフキダシが存在する可能性がある。親なしはサーバーからクライアントに配信はされるが、親なしなので表示されない。なにかお手当て必要だろうか?
とりあえずこの仕様でいく。
削除の方法はクライアントが削除したいフキダシを選択してデリートキー。サーバー側でIPアドレスの照合をおこない 作成者と削除依頼者が合致したら、visibleをfalseに変更する。

0 件のコメント:

コメントを投稿