2013年2月14日木曜日

KNOWHAVE日記2013/2/14


【計画に対して今日やるべきこと】
今日はサイトデザイン2の収束2日目です。
昨日のミーティングで指摘されたこと
使い方、機能、(使い勝手) の表で決めるべき。 使い勝手は後回しでいい。
まずは「使い方」と「機能」を網羅して、確定する。
それが出来た上で紙芝居を作るべきです。


【今日のアウトプット】
使い方、機能の表をつくる。使い勝手も見えている部分は表に反映する。

ボスから整理の仕方に指導がはいり、その通りにやりました。
VoiceBeadsの定義、使い方の定義、機能の定義、使い勝手の定義 順にやっていきました。

ものすごくシンプル化されました。使い方は「赤の他人がネット上でお喋りをする」だけに絞られました。
これでいいのか?という感じですが。たくさん考えていろいろ吟味した結果のシンプル化です。

必要最低限の機能は13個
付加機能は7個


一つだけ自信もって言えるのはもうブレないということです。この表で定義したものを一心不乱に作る。自分の動機付けがしっかりとできました。


でも一番大切なのはチーム内でのコンセンサスをとることなので、やり直しと言われても素直に従います。




0 件のコメント:

コメントを投稿